・6月18日(土)東海学園大学 元教授飯田和也先生の「子育て講演会」を実施します。大勢の方に参加していただきたいと思います。

一般の方も大歓迎です。

 

・28年度の事業計画の主テーマを「子ども達の笑顔のために ~保護者支援を見据えた保育の充実~」とし、子ども達が保育園は楽しい所、安心できる所と感じる事ができるよう、保育内容を充実させると共に、それを支える保護者の気持ちに寄り添い、保護者の養育力の向上につながるよう支援を行っていきたいと思います。

 

5月13日、保育園掲示コーナーに「縦割り保育」のグループ顔写真を貼り出しました。今年度は「花」の名前を用いて6つのグループに分かれて、お散歩や製作、運動遊びを楽しみたいと思います。

 

 

保育園前の住宅部を撤去し、職員用駐車場にしたいと思います。